くろさき歯科は入れ歯専門医です

くろさき歯科とは?

長い歴史のある「くろさき歯科」には専門医が揃っていますし、大学病院との連携治療なども実施しているので、安心して治療が受けられる体制が整っていると言えますよね。また、院長の黒崎はさいたま市内で4名しかいない補綴専門医で、歯科大学で講師を務めたり、歯科医師向けの講習会で講師を務めたりしています。その為、くろさき歯科は入れ歯づくりのエキスパートと言える専門医の治療が受けられる環境にあって、それにより多くの患者様から支持されています。
また、患者様に適した入れ歯を製作するためには、高い技術を持っている入れ歯や歯の被せものを製作する職人の歯科技工士の存在は必要不可欠になります。
くろさき歯科では、入れ歯専門の技工士や噛み合わせ専門技工士に依頼をして、わざわざ遠方から足を運んでもらっています。それにより、患者様と技工士が直接会話することができて、細かいニュアンスまで正確に伝えられて、より良いものを製作することが可能になっています。

入れ歯の専門医

スーツをオーダーメイドで作る場合には、色・形状・袖の具合などを仮縫いの段階で一度試着して確認をしますよね。これと同様の考え方からくろさき歯科では、入れ歯を制作するにあたって調整用の入れ歯を作っています。この仮の入れ歯を使用することで、入れ歯の大きさや歯の色、並び具合を確認しますし、痛いところはないのかもチェックします。
そして、患者様からのご感想やご要望を確認しながら仮の入れ歯を何度も調整して形を整えて、バランスが取れた段階で本入れ歯の製作に取りかかるのですね。このような手間をかけることで、患者様のお口に忠実な入れ歯が制作できますし、その結果よりかめる入れ歯が製作できるのです。
それからくろさき歯科では、口はもちろんのこと全身をチェックすることから入れ歯作りを始めていて、これは歯の状態は全身の健康に関わっているとの考えからですね。
実は噛み合わせの問題は、肩こり・頭痛・腰痛・めまいなど数多くの全身症状を引き起こす要因になると考えられていますし、入れ歯が適していないことはストレスにもつながります。その為、単に噛み合わせだけではなくて、背骨の曲がり具合・姿勢・目のライン・鼻のラインなど、患者様の全身をチェックしてピッタリの入れ歯を制作します。
という機能を最大限に長持ちさせると共に、全身機能の向上も得られる入れ歯作りを、入れ歯専門医がいるくろさき歯科は心掛けているので、入れ歯を検討している方は気軽にご相談くださいね。