入れ歯専門の歯医者がいるのをご存知ですか?

入れ歯専門の歯医者入れ歯を作る予定の方であれば、どこの歯医者でつくるのがいいのかを悩んでおられるかもしれません。どこの歯医者で作っても結局は同じと考えておられる方もいらっしゃるかもしれません。

くろさき歯科は、患者さんが安心して生涯使うことができる入れ歯を提供する、入れ歯専門の歯医者です。もちろん、虫歯治療や歯周病治療、矯正歯科、歯のホワイトニングなどもおこなっています。入れ歯専門の歯医者と呼ばれているのは、入れ歯を作るまでに、専門家である、入れ歯専門技工士、かみ合わせ専門技工士、そして入れ歯補綴専門医が患者さんに関わります。口の中の健康は身体全体の健康とも深く関係しています。かみ合わせが悪いと、肩こりや頭痛の原因ともなります。そのため、入れ歯を作る段階で整体師や栄養管理士などとも協力しながら、患者さんにとってベストな入れ歯を提供しています。

患者さんの中には一度入れ歯を作ったものの、数カ月、数年が経過するとかみ合わせが悪くなったり、違和感を感じる、隙間ができるなどが原因で再度入れ歯を作りなおされる方がおられます。その際も悪い部分だけを治療するため、再度作った入れ歯も数年経つとまた同じ状態になってしまいます。このような状態が繰り返されると、歯だけでなく身体の調子にも影響しますし、保険適用内で入れ歯を作ったとしても治療費にもお金がかかりますね。入れ歯専門の歯医者として、くろさき歯科では悪い部分はもちろんですが、全体を見て原因となる部分の治療を行います。それで、入れ歯を作ることによって身体全体のバランスや健康なども改善していくことができます。

入れ歯専門の歯医者実際に入れ歯を作るまでには、一定の期間が必要とされます。まずは初診相談として、くろさき歯科で採用している入れ歯の種類や費用などをご説明します。患者さんが疑問に感じる点や、これまでに入れ歯を作ったり使っていた中で困ったことなどをご相談ください。その後、精密検査として、レントゲン写真や全身写真、口腔内写真を撮り、患者さんの身体、口に最も適した入れ歯を検討していきます。検査結果をご説明する際に、今後の治療方針や方法、治療費を具体的にお伝えすることができます。すぐに本入れ歯を作るのではなく、まずは治療用の入れ歯を作って患者さんの口と合うか、調整部分がないかなどを見ていきます。治療用の入れ歯が完成すると、かみ合わせの状態を見ながらリハビリを行い、最終的に本入れ歯を作ることになります。

入れ歯専門歯医者だからできる治療があります。くろさき歯科で入れ歯を作った後に、歯茎の痩せなどが生じた場合にも調整することができます。安心して長く使える入れ歯を作りませんか。